人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやひでちゃんのブログ


ひでちゃんのはあぶや生活の紹介です!
by habuya-hideo

ランチ体験教室に参加

岡山でオ-プン

早期退職し、夢は百性といつていた矢吹夫婦が、遂に自宅を

利用して、ランチ体験教室を始めた。

自宅から1時間程の山合いに、小屋つきの田畑を借りて、

自然農法で米や野菜などを栽培し、味噌、ジャム、佃煮など

あらゆる事に挑戦し、自然の中での生活を楽しんでいる。

10年近く、家族同様の付き合いをしている夫妻と、よく夢や、

将来のことなどを語り明かしたことがある。

自然の中に、民家と田畑があつて、百性ををやりながら、

食育や、農業体験、人との出会い、、・・・・多くの夢や目標

を持つている。

今回、その一歩として自宅で始めたものだ。

京都から7人で参加し、岡山まで小旅行気分を楽しみながら

道中の景色を満喫した。

ランチ教室では、おいしいお米でおにぎり、自然の素材で体

にやさしい、物ばかりで大満足。

料理、デザ-トなど、家族総出でもてなしをしていただき,ゆつ

たりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

(ブログ参照・・・・・・・gooブログ山の自然)


ランチタイム
ランチ体験教室に参加_a0115509_2339327.jpg













ランチ体験教室に参加_a0115509_2344772.jpg













ランチ体験教室に参加_a0115509_23462692.jpg













矢吹さんー家と

ランチ体験教室に参加_a0115509_2352285.jpg

by habuya-hideo | 2009-07-23 23:53 | 当尾の自然暮らし
<< イタリアのトマトソ-ス 門長さんのセカンドハウス >>