はあぶや秀ちゃんのブログ


秀ちゃんのはあぶや生活の紹介です!
by habuya-hideo
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログの再開


2ヶ月半ブログが書けなかったのはデジカメとパソコンの
接続に支障をきたしていたためです。
ようやく解決し、少しずつ書いていきたいと思います。
はあぶやの社長がアメリカに行って、丁度1カ月、結構毎日
忙しく、楽しそうにやっているので安心だ。
一人暮らしも、食事、洗濯、掃除(?)で結構忙しい毎日・・・
紀州で一人暮らしをしている93才の母親宅に居候して、社会に
出て初めて一緒に生活する機会がありました。
10年近く一人暮らしをしている母親は、まだ介護認定も受けず
殆ど自分で生活している、ス-パ-人間だ。
昔は誰もがそうだが貧しいなかで、5人の子供を育て、全員が
それなりに幸せに暮らしている。
尊敬し、すごい母親だと思うのは、いつも、何事にも前向きで、
どんな事にも興味をもって挑戦していることだ。
90近くで絵を描き始め、それまではカラオケ、踊り、詩吟,切り絵
グランドゴルフ等々・・・・・・・・
家の庭の30坪程の畑にトウモロコシ、いも、トマトきゅうり、なすび、
みょうが、などなど30種類ほどの野菜を育てている。
元気の秘密は、マイペ-スで、自分の好きなことに何でも挑戦し、
人を喜ばせることに生きがいを感じているいるように思える。
80の手習い
a0115509_9432819.jpg











a0115509_9444314.jpg











畑を楽しむ母
a0115509_9492059.jpg














a0115509_9502753.jpg














草取り
a0115509_9521042.jpg
[PR]

by habuya-hideo | 2010-07-17 09:53
<< お昼のピザランチ 矢の川小学校54年ぶりの同級会 >>