人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやひでちゃんのブログ


ひでちゃんのはあぶや生活の紹介です!
by habuya-hideo

ブログの再開


2ヶ月半ブログが書けなかったのはデジカメとパソコンの
接続に支障をきたしていたためです。
ようやく解決し、少しずつ書いていきたいと思います。
はあぶやの社長がアメリカに行って、丁度1カ月、結構毎日
忙しく、楽しそうにやっているので安心だ。
一人暮らしも、食事、洗濯、掃除(?)で結構忙しい毎日・・・
紀州で一人暮らしをしている93才の母親宅に居候して、社会に
出て初めて一緒に生活する機会がありました。
10年近く一人暮らしをしている母親は、まだ介護認定も受けず
殆ど自分で生活している、ス-パ-人間だ。
昔は誰もがそうだが貧しいなかで、5人の子供を育て、全員が
それなりに幸せに暮らしている。
尊敬し、すごい母親だと思うのは、いつも、何事にも前向きで、
どんな事にも興味をもって挑戦していることだ。
90近くで絵を描き始め、それまではカラオケ、踊り、詩吟,切り絵
グランドゴルフ等々・・・・・・・・
家の庭の30坪程の畑にトウモロコシ、いも、トマトきゅうり、なすび、
みょうが、などなど30種類ほどの野菜を育てている。
元気の秘密は、マイペ-スで、自分の好きなことに何でも挑戦し、
人を喜ばせることに生きがいを感じているいるように思える。
80の手習い
ブログの再開_a0115509_9432819.jpg











ブログの再開_a0115509_9444314.jpg











畑を楽しむ母
ブログの再開_a0115509_9492059.jpg














ブログの再開_a0115509_9502753.jpg














草取り
ブログの再開_a0115509_9521042.jpg

by habuya-hideo | 2010-07-17 09:53
<< お昼のピザランチ 矢の川小学校54年ぶりの同級会 >>